Q&Aqa

よくある質問例

Q1.カウンセリングやコンサルティングなどは、
どのくらいの間隔で受けるのが効果的ですか?

カウンセリングやコンサルティングには、まさに個人差があります。
そして、その人自身の「状態や問題」にもよります。
すぐにカウンセリングやセッションにチャレンジしたい方、また、数ヶ月後にチャレンジしたい方もいらっしゃいます。
そして、効果には個人差があります。
一度のセッションでスッキリ→もう充分に実感したといわれる方、カウンセリングを終了してから→アハッ?!と気づかれる方、かなりのカウンセリングのセッション回数を重ねて効果を実感できる方、まさに、人それぞれです。

参考までに以下に・・・
米国アメリカのカウンセリングやセラピーやコーチング界でベースになっている考え方を紹介しておきます。それは・・・

1回目・・・行動が定期的に確認(フィードバック)されることにより、脳に刷り込まれる。

2回目・・・行動が徐々に当たり前になる。

3回目以降・・・自発的に計画&行動が出来るようになる=習慣化されるようになる。

10kg~20kg減を目標とするカウンセリングやダイエットセラピーなどは、最低でも、週一回/6回ぐらいを目安にしているようです。
毎週一回、リズミカルにカウンセリングを受けて、良き自発的行動を習慣化したい方、カウンセリングは→やりたいときに、やればいい!と思う方など、個人差があります。 たった一回のカウンセリングで人生の進む方向を見出す方もいます。複数回のカウンセリングを経て人生の進む方向を見出す方もいます。早い遅い、優劣もありません。ご自分のペースでいいのです。それが“自分らしさ“=”あなたらしさ”なのですから。そろそろ・・・人と比べる生き方から卒業してみませんか?!

成倖カウンセリングご予約はコチラ

お問い合わせフォーム